2018年8月5日日曜日

一時帰国中の日本のさんま事情とバリバゴのさんま定食


一時帰国中に一度さんまを食べようと思い、以前何回か食べた

事のある食堂に行きました。



入口でメニューを見るとニュースで報道されていたように

さんまの不漁で販売休止中となっていました。


いつ頃から販売を中止したのか分からなかったので、一応

訊いて見たものの厨房で仕事をしていた人はただ頭を横に

振るだけでした。


どこに行っても日本では同じような状況なのでしょう。



アンヘレス、バリバゴにある日本料理店ゆふいんでは

さんま定食があり、つい最近もさんま定食を食べました。

値段は350ペソ程度だったと思います。



この写真は1年以上前に撮ったものですが、今でも同じ

ような形で提供されています。

さんまを食べるならバリバゴでという事になるのではないか

と思います。


いつまで続けられるのか分かりませんが、頑張って提供して

もらいたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿