2018年9月12日水曜日

アンヘレス、バリバゴだけの10月-12月の休日 台風22号近づく


アンヘレスのお祭りによる休日、フィエスタンクリアットは

当初、10月8日に設定されていましたが、9月7日フィリピン観光省に

承認され、日にちが10月15日になり8日は通常日となりました。


直近になって休日が決定されるのはいかにもフィリピンらしい

ですが、今年は台風による豪雨も多く学校など休みになった日も

かなりあり、なかなか先の計画を立てるのが難しいのは事実です。


今週も13日(木)、14日(金)頃既に猛烈な台風となった22号が

フィリピンに近づくと予測されていてまた休みが増えるかもしれません。


昨日のお昼過ぎには北の方は晴れ間が見えるのに突然 「ドカーッ」

という大きな音が聞こえ、南の方から黒雲が広がってきて

その後も雷鳴と雨が続きました。その後天候は回復しました。

これはフィリピンを既に離れて中国に向かっている台風23号の

遠い影響とみられています。



(現地時刻9月11日午後10時の雲の様子です)


国で定めた休日に加えてアンヘレス、バリバゴだけの休日が

10月、12月にあり記しておきます。


10月15日(アンヘレスのお祭り、フィエスタンクリアット)アンヘレスのみです。

10月26日(アンヘレスのみです)Feast of St.Sepulchre

12月8日 バリバゴ創立記念日(バリバゴのみ)

12月11日 パンパンガデー(パンパンガのみ)


ナショナルホリデーは以下の通りです。

10月31日-11月2日 ハロウィーンとオールセインツデー(フィリピンのお盆)

11月30日 ボニファシオデー


10月はアンヘレスはお祭りムードが高まります。


9月14-16日にはSMクラークでバーゲンセールが予定されています。


過日行われましたミス・クラウンローヤル水着コンテスト撮影会より、



雨の降る中、傘の中のモデルさん、クラブ・アトランティスのチェさん、



ドールハウスのチョナさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿