2018年9月18日火曜日

ペリメターに出来ていたレトルト、インスタント食品を売るレストラン


暫く行っていいなかったペリメター方面に行った帰りの昨夜

以前ひのきやラーメンがあった場所に弥勒食堂という

レトルト、インスタント食品を売るレストランが出来ているのに

気がつきました。



店内の照明が暗めだったので、オープンしているのかこれから

オープンするのか窺い知りませんでしたが、弥勒という

ネーミングは確かにレトルト食品が限りなく美味しくなってきて

いる事を考えれば未来を救う食材になるかもしれません。


長期滞在型のホテルにはキッチン、冷蔵庫を備えているところも

あり、簡単に調理できて食べられる食材店は便利かもしれません。



フィールズからは一寸距離があるので、纏めて買っておけばいざと

いう時に食べられるのではないかと思います。


最近は台風が多いせいか、野菜が値上がりしていて、以前小さな

人参2個30ペソ以下で買えていたものが今や50ペソ以上、細長ネギ

2本20-30ペソだったものが50ペソ以上と高くなっているので

必要な食材を個々に買って調理するよりも却って安くなるかも

しれません。


台風22号オンポンにより野菜等の生鮮食品がかなりのダメージを受け、

今後も食材は高騰するかもしれません。


また、昼間ペリメターに行く事があれば一度立ち寄ってみようかと

思っています。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



インディペンデント参加したプリンセスさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿