2018年9月17日月曜日

スーパー台風22号オンポン(Ompong)による被害状況 農産物20億ペソ


台風22号オンポンによる被害は主にベンゲット等の山岳地帯の

土砂崩れ等により亡くなった方が午後6時までに59名になったと

報道されましたが、今後増えるものと予想されています。


上陸地のカガヤンでは停電はしているものの昨晩まで亡くなった方は、

報告されていず、2年前の10月にルソン北部を襲ったスーパー台風ラウィンの

体験により住民の協力が得られ、避難所への退避等の事前の対策で

被害が最小になったものと観られています。


スーパー台風ラウィンの弊ブログ記事

http://angelesbargirls.blog41.fc2.com/blog-date-20161019.html


但し、農産物への被害は甚大で、45万ヘクタール、被害額20億ペソ、

12万4千人の農夫に影響があったと見積もられています。



中国上陸直前フィリピン時刻正午の台風22号の雲の様子です。


昨晩はポニーテールでドッグズアウトのイベントがありました。

ダンスバトルでしたが、クリスタルパラスではいつもウェットTシャツ

やブラックテープ衣装でステージをウォーキングしている

スポットライトダンサー達があまり激しいダンスではないものの

ダンスをしているのが目立ちました。


一昨日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのマリージョイさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿