2018年9月15日土曜日

スーパー台風22号オンポン(Ompong)は本日未明午前1-3時に上陸 巨大な台風の目


スーパー台風22号オンポン(Ompong)は勢力を保ったまま当初よりも

速度を速め、時速30キロでルソン北部、カガヤンに現地時刻午前1-3時に

上陸と見られています。



15日午前0時の台風22号オンポンの巨大な目は怖ろしさを

感じさせますが、カガヤンでは高波が6メートルに達すると

予想されています。ルソン北部地域は警戒レベル#4となっています。


パンパンガでは夕方から雨がパラパラと降り始め、深夜頃から

雨が激しくなってきています。パンパンガの警戒レベルは#2

となっていますが、台風は今日深夜までにはフィリピン海域から

抜けて中国に向かうと予想されています。


この台風もフィリピンの歴史に名を残す猛烈な台風となっている事は

間違いないところだと思います。


バリバゴでは午前中は台風の影響もなかったのですが、街は

静かな様相でした。それに反して今日から始まったSMクラークの

バーゲンセールにはかなりの人出が見られました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿