2018年9月11日火曜日

ソファやベッドで食べ物を食べる習慣のあるフィリピーナ 昨晩のマニックマンデー


フィリピーナに躾というものがあるのかどうか分かりませんが

比較的米国で言うカウチポテトのスタイルを好む娘が多いように

感じます。


ソファーの上に食べ物を持ってきて食べるのですが、日本人の

ように食べかすを落とさないようにきれいに食べるという

意識もなく、ソファーが汚れてしまっても、その後きれいに

拭いたりすることも考えないので、ソファーは時間の経過と

共に次第に汚くなり、自分で汚したのにソファーが汚いから

そろそろ買い替えた方がいいんじゃないかとか言ったりします。


「自分で汚しておいて何を言っている」 と怒りたくもなりますが、

ここで怒ると後で収拾がつかなくなるので、言われても頷いて

無視し、そのまま汚いまま使うか、張り替えに出すか

するしかなくなります。


家具を買う時に買った店で張り替えができると言われた

のですが、もしかしてこのような生活習慣がそのような

サービスを生み出したのではないかとも思えます。


中には食べ物をテーブルがあるのにベッドに持って行って

食べる娘もいると思います。


家政婦が居る家庭では、その汚れたソファーは自分が掃除しなくても

やってくれる人がいるので、中上流階級の人の生活スタイルも

変わるとは思えません。


楽天的な国なのであまりカリカリせず受け入れるしかないのかも

しれません。


昨日はラ・バンバでマニックマンデーのイベントがありました。

ホスト店のダンサー達がバストトップにテープでⅩを貼り

見応えのあるダンスを披露してくれました。


過日行われましたミス・クラウンローヤル水着コンテスト撮影会より、


クリスタルパラスのアイリーンさん、


ポニーテールのマリーさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿