2019年2月9日土曜日

長年使っていなかった自転車の再生費用は200ペソだった


5年前に現在のアパートに引っ越しして以来、使っていなかった

自転車を再生して使う事にしました。


この自転車は軽量な電動自転車だったのですが、フィリピンで

使っていた時に、あまりの暑さで使用中に中に組み込まれていた

IC制御装置が焼き切れてしまい、その後モーターを外して

普通の自転車として使えるようにしてあったのですが、特に

必要性も感じなかったので、そのままにしておいたところ、

タイヤの空気も抜け、チェーンも外れた状態になっていました。


以前テキパキとモーターを外してくれた自転車屋に行き、

14インチのチューブと16インチのチューブ交換、外れた

チェーンの修復、ブレーキの調整を依頼したところ、200ペソ

でした。


そのまま待っていればすぐにでも使えたのですが、他に用事が

あったので後日引き取りに行く事にしました。


電動トライクがあれば自転車は要らないという事もありますが、

バリバゴの道路は大通りを渡る時にも車道ではかなり迂回した

道路をかなり走って方向変換する事が多く、目と鼻の先の

道路の反対側の目的地に行く場合には歩道を歩ける自転車の

方が便利なケースがあります。


交差点では車が渋滞で停車したような状態でも自転車はスイスイと

その脇を走れる事があるので、近い場所に行く場合には逆に便利な

面があります。


過日行われましたミス・ジョニーウォーカー水着コンテスト撮影会より、



左からドールハウスのメロディーさん、中央、クラブ・アトランティスの

ラリッサさん、右、クラブ・アトランティスのアビゲイルさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿