2019年2月23日土曜日

ガスボンベの設置に問題発生 バナナバーはダナナバー?に変更


引越しが終わりに近づき、ガスコンロの準備も整ったので

旧アパートからガスボンベを持ってきて使い始める事にしました。


使っていたガスボンベにはまだ少量のガスが残っていたのですが

引越しをするついでに新しいガスボンベに交換して設置しようと

したところ、ガス店でいつもよりも一寸大きく見えるガスボンベに

交換してくれました。510ペソでした。


バスボンベが大きいという事はそれだけガスの持ちもいいかな程度

に思って新居のテーブル下に収納しようとしたところボンベ上部の

リングがテーブル下にあたって真っすぐになりません。


テーブル下の高さを測ると58センチ、ボンベの高さも58センチで

理論的には収まるのですが、テーブル下のドア用の木枠があるので

斜めにボンベを入れると真っすぐに立たないのです。



そこで、ガス販売店に言うと、小さめなボンベに交換するといいました

係の人が一緒についてきてくれ、確かに小さめなボンベはテーブル下に

収まりました。


日本ではボンベの規格があるので、同じ容量であればボンベの寸法も

おなじというのが普通だと思いますが、フィリピンでは同じ容量の

ボンベでも外寸が違うものがいろいろと流通しているのです。


次回はボンベの交換には小さめなシリンダと言って付け加えなければ

ならないと思います。



無事ガスでお湯を沸かす事ができ、食事の方の心配は無くなりました。



フィールズのバナナバーだった店の名称が変更となったようです。

BANANABARからDANANABAR、大分以前はBAR NANAだったと思いますが、

苦肉の店名変更となったようです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿