2019年2月20日水曜日

フィールズ通りに巨大なシャベルカーが出現 昼下がり涼風の中でうたた寝


今日も引っ越しの関係でブログアップが遅くなりました。


昨日、引っ越しで疲れ気味の体に元気を取り戻そうと遅めの

昼食を食べにエンヴィー方面にフィールズを歩いていると・・・、



何と巨大なシャベルカーが走ってきました。


道路の改修があるので重機も使うのだろうとは思いましたが

これ程巨大なシャベルカーが必要なのだろうかと思いました。


エンヴィーのフィールズが見える席に座り、注文した料理を

待つ間、飲み物を飲みながら引っ越し疲れからか気持ちのいい

涼風のせいもあり、うとうとと居眠りが出てしまいました。



気が付くと、フィールズ入り口のウォーキングストリートゲート

横のトライク待合所を仕切っていた縁石が瓦礫となっていました。

通り過ぎたシャベルカーはおそらくこの縁石を短時間で壊す作業

をしたのではないかと思えました。


このトライク乗り場は場所がいいせいか、トライクドライバーは

客待ちをしながら、現地の賭博ゲームをしていたり、一寸アルコール

を飲んでいるのではないかと思うような運転をしたりしている運転手

がたむろしているので、過去一度しか使った事がありません。

客に対してもぞんざいな対応だった気がします。


この場所でなくてもトライクには乗れるので、できるだけ避ける

ようにしていました。


その場所が取り壊されたので気持ちの上ではせいせいした感が

あります。



そうこうしているうちに、引っ越し疲れをとる注文の料理が

出てきたので、一時の憩いの時を過ごしました。


あと数日で旧アパートの引き渡しが待っています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿