2019年2月22日金曜日

少しずつ細かく値上げするジョリビーと別メニューとして値上げしたマクド


最近ジョリビーのチキンメニューのスパイシーが2ペソ値上げされました。


従来100ペソでお釣りがあったのですが、100ペソを超えました。

レギュラー味は従来通りの値付けですが、スパイシーはその分だけ

スパイスを使うので値段を上乗せしたという事だと思います。



一方、マクドは従来マッシュルームステーキ(1 PC)とチェダースープで

100ペソでお釣りがあったものがやはり100ペソを超えましたが、そのメニュー

自体がプレートで出てきたものがどんぶり状の商品に入れ替わっていました。


インフレにファーストフードのメニューを新しく変えて値上げをする

苦労が分かるような気がします。



過日行われましたミス・ジムビーム水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのマリーさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

2 件のコメント:

  1. こんにちは。セブ島もジョリビーをはじめ、多くのレストランで値上げをしてます・・・しかし、質はどんどん低下してますw

    返信削除
  2. 値上げは致し方ないとして、質が低下すると生活に支障がでますね。

    返信削除