2019年2月19日火曜日

初めて知った電動トライクのバリバゴ近辺の駐車料金


何事も経験して見ないと実際のところ分からない事が

多いと思いますが、電動トライクを使い始めてバリバゴ近辺の

駐車料金が初めて分かってきました。


まず以前よりも近くなったマルキーモールの駐車場、2輪バイク用

駐車場が一杯で空きが無かったので、裏の駐車場を探していると

案内されたのが、バレーパーキング、車を移動するのが仕事でも

電動トライクはまだ慣れていないようなので、スイッチ関係の

説明をして移動してもらったのですが、場所が道沿いの目と鼻の先の

場所でした。料金は75ペソでした。ヘルメットを預かってくれるので

チップを少しあげました。


その後、またマルキーモールのハードウエアショップに行った時に

比較的混雑している2輪車用駐車場では入り口でカードが発行され

店内にあるパーキング支払いカウンターで支払い、カードに

支払い済みのデータを入れてもらう方式で、5ペソ。


ただ、2輪駐車場はいつも一杯で必ず駐車できるとは限りません。


路肩脇に白い線引きをしてある2輪用駐車場所では駐車すると

係員が近づいてきて支払うのですが、10ペソ。



フィールズのフィリーズ前あたりにある2輪用駐車場では駐車時間を

訊かれ、2時間15ペソでした。



バリバゴのメインストリート近辺ではトライク初乗り100ペソの事を

考えれば大分節約にはなります。



昨夜のフィールズは人通りが多くみられました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿