2019年2月14日木曜日

バレンタインデーのインターネットケーブルの引っ越し 準備するもの


引っ越しの準備でもう一つ大事な事はインターネットケーブルの移設

ですが、早速使っているコムクラーク(Converge ICT)の事務所に

行きました。


アフターセールスカスタマーカウンターで移設をしたい旨を

言うと即座に、申込書の記入と本人のID、それと添付書類として

賃貸契約書、電気料金の支払い済み領収書、又は水道料金の領収書が

必要との事で、契約書はサインはしたのですが、ノータリーの

スタンプを押すためまだ大家の元にあるので、一旦アパートに帰り

大家に必要書類の事を話すと、水道料金の前月の領収書をくれました。


それを持って再びコムクラークの事務所に行き、申込書を提出すると

念入りにチェックをした上で、新居のグーグルのストリートヴューの

写真をモニター上で見せられて、このアパートかどうか聞かれたのですが

今のアパートの入り口とは雰囲気が違います。


パソコン上で道を行ったり来たりしましたが、新しいアパートという

事に気がつき、工事指図書に入り口ドアの色等を書き込んでいました。


これが終わると移設費用として1,000ペソを払うように言われ、移動日

が今日、バレンタインデーとなりました。


テレビやインタットモデム等は新しいアパートに持ち込んで

工事の人を待つ事になるのですが、あいにく昨日の午前中は雨で

午後から移動を始める事になりました。



道路脇で売っているバレンタインの贈り物として使う生花は一本

100ペソで売っていました。



昨日、パッションの店名変更をブログにしましたが、その隣りの

ナイトクルーザーも店名変更をしていて、以前のインソムニアに

看板が架け変わっていました。



ドールハウスのヴァレンタインデーのスペシャルイベントは

ブラックテープのモデリングショーとなっていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿