2017年11月23日木曜日

イラプションの店名変更の示すもの


この写真の店は以前、イラプションという名称が

付いていました(何時変わったかは不明です)



昨日、この店の前を通ると以前と違う雰囲気だったので

よく見ると店の看板が変わっていました。


店名の表示はターポリンのシートにプリントしたもので

明らかに俄か作り、新人と思われるドアガールに

イラプションは何処に行ったと訊くと、隣りの建物を

指さしてあそこの2階という返事でした。


その2階への入り口まで行くと、店名はジェントルマンクラブで

以前と変わりません。ダンサーが移ったという事も考えられます。


新店名の1991という数字はピナツボ山が噴火した年なので

イラプションという店名の名残りを残したかったと思われます。


ドアガールはあまり英語が得意ではないようなので、それ以上の事は

訊けませんでしたが、店内に入ると昼間なので4~5人のダンサーが

ステージに立っていました。


どうも1週間前に変わったようなのですが、1週間前と言えば

フィールズのクラブXSに手入れがあった日ですが、その後

他の情報から1店ではなく10店程度のバーに手入れがあったと

聞きましたので、その日にこの店にも手入れがあった事も

想像できます。


クリスマスまであと1ヶ月余り、日本では年度末と同じような

状況なのである程度の集金要請に対応する必要があったとも

考えられます。


バーの経営者は大変だと感じます。


過日行われたミス・ジョニーウォーカー11月2017プールパーティー

写真撮影会より、



トロピクスのウィニーマーさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿