2017年11月27日月曜日

旬の食べ物 柿と甘栗、甘栗を知らない娘が多いフィールズ


この時期、スーパーの店頭に出てきている柿、


基本種なしのはずですが、中に大きな種が一つだけ入って

いました。


味は日本で食べる柿と変わりません。一つ40ペソ程度です。



SMクラークの入り口にこの時期出店するマンダリンキャスタニアス、

甘栗ですが、この栗を知らないウェイトレスやダンサーが多いのも

輸入物なのであまり口に入れた事がないのではないかと思います。

飴だと思って丸ごと口の中に入れたウェイトレスも居ます。


一つあげると、また一つ下さいと結構戻って来たりするので

食べ始めるとフィリピーナの口には合うのではないかと思います。


1/4キロから買え、90ペソでした。

11月頃から店頭に出始め、1月には終了してしまいます。



SM入口にできたタコ焼きのレストラン、人才と書いてジンザイ、



お客さんは結構入っていました。

ビッグタコライス95ペソ、フルーツティー25ペソ、

まだ食べていません。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿