2018年4月10日火曜日

レンタルボックスの料金と書類、書棚を運ぶ為の2輪運搬具を買う


先日ブログで書きましたレンタルボックスの続きです。


レンタルボックスの事務所から借りるための審査が通ったという

連絡があり、事務所に行き手続を済ませました。


サイズはいろいろあり料金も異なり、二段重ねの2階使用は

備え付けのリフターを使う関係で料金が安く設定されていて

1階の約3割引程度となっていましたが、書類の出し入れに

便利なように1階の巾1.8メートル、奥行き2.8メートルのものを

借りました。


最初の6ヶ月間は5割引になり、月1万円(管理費、保証料含む)

を切る価格でした。その他事務手数料が別途9千円強かかり

ました。


場所は家から徒歩約1~2分と近く、書類の出し入れ時に雨が

降っても屋根付きなので使い易い設備でした。


運搬は車でも出来るのですが、少し歩けば済むので、搬送用の

2輪の運搬具をホームセンターに買いに行きました。


最近のホームセンターは品揃えが生活用品にシフトしているところも

多く、考えていた商品探しにかなり遠くのホームセンターまで

足を延ばしてアルミ製の折り畳み型台車を買いました。



4,300円程でしたが、空になった大きな書棚もこれで楽に運べます。



これで書類、書棚の一時保管場所が確保できたので、少しづつ

引越しを始めています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿