2018年4月19日木曜日

マカティ・アヤラ駅前の再開発でインターコンチネンタルホテルが無くなっていた


マカティにある銀行口座のATMキャッシュカードが使えなくなったので

新しいキャッシュカードを早速引き取りに行く事になりましたが、

丁度、私の長年の友人が帰国の為マニラ空港迄車をチャーターして

いたので、タイミングよくマカティ近くまで同乗させてもらう事に

なりました。


朝の内はエドサもあまり混雑していないのではないかと思っていましたが

ノース駅を通り過ぎ暫くするとやはり混雑が激しくなってきました。


運転手にエドサのどこでもいいから下車できるところで降ろしてくれる

ように頼んでいたのですが、走行車線規制が厳しく、ここで降りたら

都合がいいと思うところでも車線変更が出来ないという事で、結局

オルティガス手前のガソリンスタンドで降りる事になりました。

エドサの車からの途中下車はかなり不便だと思いました。



その後、MRTでアヤラ駅で降りると、駅前は工事中で見晴らしが

良くなっていました。



昼近くになっていたので、アヤラで一番美味しいと思っているとんかつ店

YABUが入っているグロリエッタ5に向かうと昔からアヤラのイメージの

一つになっていたインターコンチネンタルホテルが無くなっていました。



グロリエッタ5前に停車している2階建ての黄色のP2Pバスの行き先を

訊いて見ると、トライノマ(ノース)という事でした。


グロリエッタ5に入るとビルの東側が改装の為か閉まっていて、行こうと

思っていたYABUがありませんでした。


お腹も空いてきていて、とんかつを食べると既に気持ちの中では思って

しまっていたので、銀行に行く途中であったとんかつ店に入りました。


黒豚のとんかつは500ペソ以上しますが、フィリピンの黒豚は出荷時

安いと聞いていたのに何故なのかなと思いました。おそらく流通量が

少ないので経費がかかるのではないかとも思いました。


サラダを自分で取ります。


黒豚の肉質は日本の黒豚よりも脂身が多いような気がしました。



変貌するアヤラの建物です。


銀行で新しいATMキャッシュカードを引き取り、マラテにある

コンドの郵便物を取りにジープでリベルタッド駅でLRTに

乗り換えました。


帰りはLRTでバリンタワクまで行き、ダウ行きのバスに乗り換えました。

満席のバスでしたが、あまり長く待ちたくなかったので立ち席で

約1時間、午後5時過ぎにはダウに到着しました。


6時から始まるワオウエンズデーに間に合う時間でしたが、店内に

入ると今回は満席で、食事をしにソウルチキンに行きました。


暑い日だったのでクラフトビールののど越しが良く300mlも

あっと言う間に空になりました。


ビールを塗りながら焼いたローストチキンで一日の疲れを癒しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿