2018年4月18日水曜日

突然使えなくなったATMキャッシュカード


5年程前になりますが、アライドバンクがPNBと合併し、PNBが

存続会社となった時に従来から使っていたアライドバンクの

ATMキャッシュカードはPNBに変更するのだろうかと支店名が

PNBに変更になった支店に行き訊いたのですが、キャッシュカードは

アライドバンクのまま使っていいと案内を受けました。


その後何年もそのまま使い続け、他のバンクネットへの振り込み等

無料でできるので、便利に使っていました。


他の銀行のATMキャッシュカードも何枚か持っているものの、

BDOは預金時に手数料50ペソ取られたり、メトロバンクは口座の

ある支店でしか預け入れができず、BPIはBPIの他の口座には

無料で資金移動できるものの他の銀行への振り込み等は不便な

面があったので、そのアライドバンクのATMキャッシュカードを

ずっとメインで使っていました。


それが、3月まではPSバンクのATMでも現金の引き出しができて

いたのですが、昨日現金を引き出そうと思ったところ、この

操作は拒否されましたと画面に表示されました。


メインで使っていた口座なのでまだかなり残高も残っていたので

早速、ダウから近いPNBの支店に訊きに行きました。


他の客もキャッシュカードをもって血相を変えて受付カウンターに

きている人もいて、ここのところ他の銀行でもICチップ入りの

キャッシュカードに変更を進めている作業の一環なのだろうかと

察しがつきました。


窓口では私の口座のあるマカティの支店に電話で問い合わせを

してくれ、新しいキャッシュカードの準備が整っているのかどうか

確認してくれました。


最近はマカティに行く事もなくなったので、いっその事、その口座を

ダウの口座に移してはどうかと思い、訊いて見たもののなかなか

口座の移動は難しいようなので、マカティの支店に新たに発行された

ICチップ入りキャッシュカードを取りに行く事になりました。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、




ポニーテールのネリーさん、

記事とは関係がありません。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿