2018年4月4日水曜日

お土産ドライマンゴーはスーパーで買った方がいいか空港で買った方がいいか


日本に帰国する際のお土産の定番品ドライマンゴーを買う時に

スーパーで買った方がいいか空港で買った方がいいかはやはり

購入価格が決め手となると思います。


空港でイミグレーションを抜けるとデューティーフリーで税金分が

安いはずなのですが、実際には市中で買う商品の方が割引率が

勝るので安い場合が多いと思います。



今回はドライマンゴーの形が崩れていなく、200グラムパックの

もので探しました。


スーパーで169.50ペソで売っていました。

お土産を買う場合、日頃お世話になっている取引き先にも配る

ので数が多いため、少しの価格の違いでも量が多いとかなり

違ってきます。


スーパーで仕入れてはいるのですが、今後の為に出発便の

空港の中で同じ銘柄のドライマンゴーの値段を見てみると

220ペソと表示されていました。


やはり市中で事前に購入しておいた方がいいという結論に

なりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿