2018年4月14日土曜日

アリ退治とSMクラークバーゲンセール


一時帰国からバリバゴのアパートに帰り、気が付いたのは

居ない間にアリが増えていました。


特に人に危害を加えるものではありませんが、肌の上を

歩くと「痒い」ので、さっそくアリ退治をする事にしました。



私の部屋は2階なので、アリのサイズも小さく日本から持ってきた

アリコロリという商品をアリの歩いている辺りに置くだけです。



暫くするとみるみるアリの行列が出来、プラスチックの中に

仕掛けられた毒団子を巣の方に運んでゆきます。



2~3時間も置いておくと効果覿面アリの行列が無くなるので

他の場所でアリがうろうろしている場所に移動しました。


そのまま置いておくと毒団子が全て無くなってしまうので

ベランダに移しました。


これで暫くはアリが居なくなると思います。


昨日、水道の請求書が配達されていたので、SMクラークの

バヤッドセンターに支払いに行ったところ、昨日から始まった

3日間のバーゲンセールが行われていました。



値引きはSMカードを持っている人に限って適用する事も

多いのですが、昨日は暑かったのでシャツが直ぐに汗で

濡れ着替え用に5割引のシャツを買ったところ、カード無しで

5割引になりました。



ただ、人でごった返しているのでキャッシュアーが大混雑で

支払いに時間がかかりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿