2018年4月7日土曜日

初めてレンタルボックスを借りる


今年の7-8月から亡き母と息子が住んでいた母屋の

建て直しをする事になり、会社の事務所としても

一部使っていたので建て直しの工事期間中、一時的に

書類、書棚等の保管をする為レンタルボックスを借りる

事になりました。


家の近くに新しくできたまだきれいなコンテナボックスが

あり、問い合わせをしてみると申込みをすれば手続き後

すぐにでも使い始める事ができるので、今回の一時帰国中

マニラに発つ前に少し移動ができる事となりました。


サイズはいろいろあり、家の建替えが準備期間を含めて

約10ヶ月程と観られるので1年を目処に借りるつもりでした。


訊いて見ると貸出期間が6ヶ月単位で割引があり、最初の

6ヶ月は何と 5割引 をしてくれるというので迷わず申込みを

しました。


ただ、契約に当たっては保証会社の審査があるという事なので

審査結果を待つことになりました。


車で近隣の道を運転していると、道路沿いにコンテナボックスが

積まれている箇所が結構目につき、需要が増えている事が

感じられました。



4月1日に撮った今年最終の桜です。

昨晩は強風が吹き私の住む地域では桜ももう見られなくなったと

思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿