2018年12月5日水曜日

12月の奇妙なぽかぽか陽気と抜糸、買い物


昨日は予定していたほくろ切除後の抜糸の為新宿に行きました。



お昼正午の予約だったので15分程早めにクリニックに

入りました。


待合室には結構大勢の人が待っていました。

この時間は男性の姿が多く見られました。


暫く待つと声がかかり、診察室で絆創膏を剥がして

医師を待っていると、注意事項を説明しながら抜糸を

してくれました。



抜糸にかかった時間は僅か約5分、支払いをしてクリニックを

出ると、大通り沿いに小諸そばがあり、胃の調子があまり

良くないので消化のいいおろしせいろメニューを食べました。

治療費380円、おろしせいろ380円。


傷跡が目立たなくなるには少し時間がかかるそうですが、

テープを貼っておけばいいそうで、説明にあった微細な

穴の空いたテープを買いに薬局に入りました。


紹介されたテープは置いて無かったのですが、類似品の

テープを買うと475円で、治療費よりもテープの方が高い・・・笑


かなり時間に余裕ができたので、帰りがけに仲御徒町にある

多慶屋に行きました。


途中、地下鉄を乗り継いでゆくと、車両の中は冷房の涼しい

風が天井から送られていて、乗っている人の中にはダウン

ジャケットを着ている人もいて、12月としては奇妙な風景でした。



ここでマニラに持ってゆく食料品、お土産等を買っていよいよ

マニラに発つ準備が整いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿