2018年12月21日金曜日

フィリピンではクリスマスパーティーと誕生日は免罪符? カラオケの騒音


フィールズのバーのクリスマスパーティーの案内が出てきて

います。



これに先立ち、店の従業員のクリスマスパーティーが各店で

事前に行われるところが多いのですが、クリスマスパーティーの翌日、

店の娘が二日酔いになってしまい、ある中堅のバーでは翌日出勤

できたのは10人程度しかいなかったとか。


社内パーティーの翌日は、バーハップは控えた方がいいかも

しれません。


最近、私のアパートの向かい斜めの古いアパートに若い人が

大勢同居するようになったのですが、昨晩夕方から大音響の

カラオケが始まりました。


クリスマスパーティーをやっているようで、代わる代わるの

歌と話し声、叫び声が聞こえ、少し避難しようと思い外食

しました。



ゆっくり食事をして帰宅してもカラオケは大音量で延々と続き、

夜半まで続きました。歌が下手な人が多い中、一人だけ上手い

人がいたのはせめてもの救いだったと思います。

その後、田舎に帰る人との挨拶等が聞こえていました。


夜半から静かになって良かったと思っていたら今朝6時、また

カラオケが始まりました。カラオケは1日単位で借りているので

目一杯使おうと思っているのかもしれません。


幸い30分程で終わったので、その後残った人は仕事に出かける

ようでした。


誕生日も同様で、一年の内の最大のイベントと捉えられている

ので、同じような事が起こります。



過日行われましたミス・クラウンローヤル水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのメルさん、



ドールハウスのリブさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿