2018年12月4日火曜日

牡蠣で消化不良 食べ過ぎ


日本にいる間に思いっきりフィリピンでは食べられない物を

食べておこうと、昨晩はスーパーに行って今旬の牡蠣で

牡蠣鍋を作ってもらおうと2パック買いました。


息子は他のものを食べたので少し余り気味の牡蠣鍋を

たらふく食べました。


そこまでは良かったのですが、夜中になり前日テレビで

見たリンゴ園のフクロウの雛が自分の体の3分の2程もある

親フクロウが捕らえ、巣に運んだ大きなネズミを丸ごと

呑み込もうと、産毛の生えた雛はバタバタしながら殆ど

尻尾まで体の中に呑み込んだのですが、ついに呑み込み

切れず吐き出してしまった場面が頭の中で何回も

フラッシュバックしていました。


リンゴ園では冬になるとネズミの食糧が不足するので

木の根本がかじられ大事なリンゴの木が枯れてしまうのだ

そうで、その為リンゴ園の中に巣箱を作ってフクロウに

繁殖をしてもらうのだそうです。


なかなか寝られずトイレに行くとタイミングよく吐き気が

したので、そのままたらふく食べた牡蠣を吐き出しました。


人間の体はよくできているようで、食べたごはんや野菜等は

胃の中から出てこず、牡蠣の消化できないところだけが

胃から便器の中に吐き出されました。


殆ど ふくろうの雛 状態になりました。


正露丸を大量の水と一緒に飲み、ベッドに横になっていると

胃が時々動いて「グーッ、グーッ」と音が聞こえ、水が胃の中で

流れるように動いているのが聞こえました。


こんなに胃の動きの音が自分で聞こえたのは初めてでした。


しばらくして真夜中にまたトイレに行くと吐き気がして

体の中の半分消化された牡蠣が殆ど体の外に吐き出されました。


その後は眠れるようになり、最近性やウィルス性の食当たりでは

なく、単に消化不良だったと思います。


年令もあるので、あまり欲張って食べると体が受け付けないと

いう事は頭の中に入れておかなければならないと思いました。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿