2018年12月26日水曜日

株価急落のクリスマス 円高となったフィールズの為替は


ニューヨークダウがクリスマス前日653米ドル下落したのを受け

昨日の日経平均は1,000円を超す急落となりました。


世界的な政治的不安定さも反映されたもののようですが、

フィールズの為替はクリスマスという事でそれ程の変動は

ありませんでした。



米ドルが110円前半と前日よりも1円も円高となったのにペソが

それ程下落しなかったのはクリスマスの相場ならではと思います。



フィリピンのクリスマスの休日はやはりモール、SMクラークは

大勢の入店者で活気があり、ほとんどのレストランでは隙が

無くテーブルが埋まっていました。



クリスマス前にオープンしたスケートリンクには若い人が

バランスを崩しながら楽しんでいました。



フィールズのバーは閉店しているところ、オープンしているところと

様々ですが、あるオープンしているバーに入ると赤い三角帽を

被ったウェイトレスが数人でお客さんのテーブルを廻って

キャロリングをしてチップを集めていました。


一人だけ元気なスポットライトのダンサーは赤い紅葉型の

パスティーズ姿でお客さんに近寄り、三角帽を逆さにして

チップのおねだり。


パスティーズ姿でこんなに近く寄ってくると嫌とは言えない

雰囲気です・・・笑



爆竹はほとんど聞こえませんでしたが、ローカルな場所での

花火の打ち上げはフィールズまで聞こえていました。


過日行われましたミス・サンミグライト水着コンテスト12月より、



ポニーテールのリンシーさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿