2018年12月29日土曜日

変貌するスービック・バレットのハイウェイ沿いの地域


スービックに着いた晩はクリスマス時期という事であまり

バーには活気がないので、1軒のみのバーハップでした。


ドリンクはかなり以前のフィールズの値段、プロモ料金並み

のローカルドリンク60ペソでした。


翌日の朝食は安くて美味しいリコスが1月7日まで休業なので

アンヘレスが本店と思われるエンジェルスベーカリーで朝食

を摂りました。



ドイツ系のお客さんで混雑していました。

アンヘレスから来たのか、荷台に一杯のパン等を積んだ

ワンボックスカーからスタッフが荷物を降ろしていると

高齢の白人さんが2人、旅行鞄を持って車から降りてきました。


常連になるとこのようなスービックに行く方法もあるのかと

思いました。



朝食メニューもドイツ系の人が好みそうなソーセージ等の

メニューもありました。



斜め向かいに大きな建物を建設中で、帰りがけに見ると

アンヘレスでも一流のホテル、セントラルパークスービックの

看板がかかっていました。オープンも近いようです。



前日の夜見たバイザシーリゾートは以前宿泊した時にはトイレに

蚊がブンブン飛んでいたのですが、新しい綺麗な高層ビルに生まれ変わり

変わり快適に過ごせるようになったものと思います。



来年1月、2月のプロモ料金表が貼りだされていました。



この近辺には午後5時から午後8時まで249ペソでビール飲み放題

という店や宿泊部屋付きのバーもあります。





この通りはバーも多く今後ますます活気がでてくるのでは

ないかと思います。



海岸から見たセントラルパークスービックの建物、



バレット海岸から遠くバロイビーチを望む、


7日迄休暇をとっているリコスがオープンすると食事をする

選択肢も広がり、便利な地域になるものと思います。


高齢のドイツ系の人はアンヘレスよりもバレットの方が

住みやすいので益々この地域に移動することもあるかも

しれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿