2018年12月11日火曜日

ビザ更新 休みの合間の入国管理事務所は白人さんで混雑していました


今日はパンパンガデーで休日となり、クリスマスが近づくと

何かと慌ただしくなるので、昨日マルキーモールにある

イミグレーションに行ってきました。



お昼前に着き、1ヶ月延長の申込書に書き入れて申請番号を

貰い待っていると、比較的高齢者の白人さんが大勢ビザの

更新に来ていました。


何時も申込書を渡す人が席に居なく、どうしたのかと思うと

どうやらいつものキャッシュアーがお休みのようで、受付の

人が臨時でお金の受け渡しをしていました。


1日休むと8日からずっと連休になるので、一人休むと他の

人が忙しくなります。


レストランやファーストフードの店でも若い学生風のスタッフが

働いていたので、おそらくこの時期臨時のスタッフがどこでも

増えてきているのだと思います。



フィリピンの有名なバロットをステーキにしたメニュー、

これはあまり食欲が出ないので、ケニーロジャースで

ベーコンローストを食べました(320ペソ)



グレーヴィーソースをかけなくてもベーコンの味が

チキンに染みているので、飽きずに食べられ比較的

私には合います。



クリスマスのデコレーションが天井から下がっていました。



SSSの事務所には大勢の人が列を作っていました。


お昼休みを入れて2時間後無事ビザの更新が終わり、

2ヶ月の滞在が可能となりました(3,030ペソ)


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クリスタルパラスのジェリーンさん、



自由参加のクロディーンさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿