2018年12月14日金曜日

フィールズのあるバリバゴの最高齢バランガイチーフ、ラザーティン氏逝去


今年5月のバランガイ選挙で83才の高齢でバリバゴのチーフに

当選したカルメロラザーティン氏が心肺機能停止で逝去されたと

報道されました。


バランガイチーフに当選後、2019年のアンヘレス市長選にも

出馬する意欲を示していましたが、その後息子さんのポギー

ラザーティン氏が出馬予定と報じられていました。


1987年からパンパンガ州の議員を務め、1998年から2007年まで

アンヘレス市の市長、その後パンパンガ州の議員に戻り、今年

5月の選挙でバランガイバリバゴのチーフに選出されていました。



6月には84才の誕生日を息子たちと祝う元気な写真も公開されて

いました(サンスターパンパンガ)


ご冥福をお祈りいたします。

昨日アップいたしましたサンタマリアのクリスマスデコレーション

にはカルメロラザーティンというお名前が入っています。


今後、前バランガイチーフのママック氏が故人の業務を

引き継ぐという事です。



アンヘレスの明るいニュースは来年に向けてのMutya ng Angeles、

アンジェラさんがパンパンガ州の代表に選出されたという事です

(左から3番目)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿