2019年8月8日木曜日

緑内障を治療するための白内障手術は僅か10分で終わりました


緑内障は日本人よりもアジア人に多い病気だそうですが、

昨日午前中に手術が行われました。


数人の患者の手術が午前中にあり、順番待ちをした後で

家人は手術室に入って行きました。



近くの家族待合室で手術が終わるのを待ちます。

手術室に入った時刻から20分後、手術が終わり車椅子に

乗せられて出てきたので病室に向かいます。


手術時間は僅か10分と主治医が仰るのは本当でした。

先週主治医から事前に受けた病状と手術の方法についての

説明時間の方が長かったと思います。


眼には眼帯が付けられています。

局所麻酔での手術なので普通に話ができますが、

あまり疲れさせないように、長男と食事に出ました。



土用の丑の日は7月27日だったようですが、まだフィリピンから

一時帰国していなかったので、遅まきながらウナギと

柚子切りそばのセットを食べました。

美味しかったです。


今日、術後の様子を見て、バリバゴに戻る準備をします。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿