2019年8月9日金曜日

夏物のバーゲン品を買うのは今が今年最終だった ユニクロの無人清算システム


家人の手術も終わり、昨日見舞いに行くと一度眼帯を取り換えたそうで

その時に手術した目は周りがチカチカしていたけれど見えていたという

事だったので、手術後の回復が速いのに愕き、退院も予定通りだろうと

思います。


バリバゴで着ている衣類がかなり古くなってきていたので近くの

ユニクロに夏物を買いに行きました。


商品は既に大方秋物に入れ替えられていましたが、少しだけ残った

夏物は買い易い値段に変更されていて、かなりの点数と次回一時

帰国した時に直ぐ着られるように部屋着や室内サンダル等を

買い物かごに入れました。


レジで清算しようとカウンターに行くと、以前とは違った

カウンターになっていて、よく見るとバスケットごと読み取り機

のある台に置き、パネル操作で合計金額を計算する方式でした。


パネルには何点かを示す数字と金額が表示されたのですが、

かなりの点数を買ったのに6点と表示されました。


さて、これで次に進んでいいのかなと思っていると店員が

来て、もう一度読み取りをするように言われたので、同じ操作を

したのですが11点と表示があり、明細にかごに一緒に入れた

室内サンダルの明細が無く、店員に言うと、かごの中の商品

点数を手で数え始め、12点という事が分かり、もう一度清算を

始めるとやっと手で数えた点数と合いました。


この清算機は事前に購入点数を数えた上で、清算を始めないと

読み取れない商品が出てくるという事が分かりました。


11点と表示された時に清算を済ませたら、店を出るときに

店員に呼び止められるのだろうかと思い、機械での読み取りも

まだ完全ではないという事も頭に入れておかなければならない

と思いました。



本日午前1時のアベック台風9、10号の雲の様子です。

この二つの台風の上空を飛び越えてクラークに戻ることに

なりそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿