2019年8月2日金曜日

フィリーズとロードハウスはオープンしていた 一時帰国直前


幣ブログで数日前に記事にいたしましたが、事業許可を取らずに

営業をしていて、閉店命令状を貼られた店ですが、噂のあった

フィリーズは先週の土曜日には営業をしていました。



この写真はフィリーズの向かいのエンヴィーで食事をした

時のものですが、7月31日午後4時半頃でした。


道の向こう側がフィリーズでお客さんが道に向かって

座っているのが見えます。


この2階では休憩時間のウェイトレスがユニフォームを着て

寛いでいました。


おそらく市から閉店命令状を貼られた時に、オーナーが

電光石火で動き、営業再開に至ったものと思います。


それなりのペナルティーの支払いはあったものと思いますが、

閉店命令状が貼られた事も分からない状況でした。


この店の近くのロードハウスは31日、前を通った時には既に

閉店命令状は剥がされていて、ドアガールが通りすぎる白人さんに

声をかけると、白人さんは ああ、営業再開したのか という

ような顔をして通り過ぎて行きました。


事業許可の事ですから、きっちり手続きをすればいいわけで

市の方も今後は正式な手続きをするようにという懲らしめと

いう事だったのではないかと考えます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿