2019年8月27日火曜日

熱帯低気圧ジェニー発生 昨夕綺麗な大きな虹を見る


昨日午後雨の合間に飲料水の仕入れをした後で、午後3時頃から

外出しました。


すると、午後4時頃から大きな雨粒が空から落ちてきて天気雨の

ような感じになり、雨宿りを暫くしていると、何とか雨が一旦

収まったので、ペリメター方面に出かけました。


午後4時半過ぎでしょうか、またもや大粒の雨が降り出し、また

途中で雨宿りをしてコーヒーを飲みました。



暫くして雨が小降りになり、スーパーで買い物をして帰宅しましたが

帰途、東の空に綺麗な  が出ているのに気がつきました。


更に北の方の反対側にも大きく弧を描いて地面の方に伸びていました。


東の空に虹を見られるのは縁起がいいのだそうですから、少し

雨に濡れたもののいい事が起きそうな気がします。


この雨はフィリピンの東にできた熱帯低気圧ジェニーによる影響で

通常のスコールでは無かったようです。



現地時刻午後4時の雲の様子です。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのミレーさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿