2019年8月4日日曜日

名物メロンショートケーキとゆかたの季節


昨日も東京では33度越えで外に出たくない気温でしたが、

家人の緑内障手術の予定を聞くために病院に行きました。



長女も遠方の嫁ぎ先から合流し、帰りがけに地元の名物、

メロンショートケーキを買って帰りました。


メロンを大胆に半分にカットし、身をマスカット風に

ボール状にして綺麗に乗せてあります。


和栗のモンブランも一緒に買いました。


1,080円の値段は高いように見えますが、スーパーで見た

メロンの値段は一玉780円程していましたので、この値段は

妥当ではないかと思いました。


日本のメロンは糖度が高く、美味しいです。フィリピンの

メロンはあまり糖度が高くないので、買うのであればどうしても

マンゴーになってしまいます。



昨日は昼間から街にはゆかたを着た若い女性の姿が多く

見られました。外は暑かったのですが、暫く歩いてしまいました。




日本の風流を感じました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿