2019年8月21日水曜日

日本から持ってきた軽量コンパクトな一人炊き炊飯器を使ってみる


今日はニノイアキノデーで休日です。


過日、一時帰国から戻ってきたときに100V仕様の小さい

炊飯器を持ってきていました。


今回はクラーク空港なので到着荷物の検査がどのような

ものなのかあまりよく分からなかったので、万が一取られても

いいと思いながら、炊飯器の箱を外し、生麺タイプのインスタント

ラーメンと一緒に手荷物で持ち込んだのですが、初就航便という事も

あったのか幸いにも何も説明を求められる事はありませんでした。


18年前にフィリピンに持ってきていた100V変圧器につないで

炊込みご飯を作ってみました。



これは日本から持ってきたアサリの水煮缶と顆粒だし、少し

醤油をいれて炊き込んだものです。

炊飯時間は30分程度で、10数年以上前に日本から持ってきた

マイコン炊飯器が炊飯に約1時間近くかかったのに比較して

許容範囲内の炊飯時間だと思います。



これはSMクラークハイパーマーケットでスプリングチキンと

表示されたマグノリアのチキンが目に留まったので購入し、

捌いて胸肉の部分を酒、みりん、醤油、だしに漬け込んでから

炊飯したものです。スプリングチキン(若鳥)は150ペソ程度

でした。


一人炊きなので1合のハイブリッド米と具を入れると量が

結構増え、1回では食べきれないくらいになります。


炊飯スイッチを入れて待つだけなので、今後もいろいろと

使っていきたいと思いますが、外食の回数を減らす効果があり

健康にもいいのではないかと考えています。


過日行われましたミス・ヘネシー水着コンテスト撮影会より、



ポニーテールのジョヴェリンさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

1 件のコメント:

  1. こんにちは。日本食は高くつきますシャワーズ、自炊はシャワーズ健康的でよいですね。
    クリスタルパレスには何度も行っていますが、閉店との事で残念ですね。

    返信削除