2019年8月3日土曜日

家人の緊急眼科検査と緊急手術


今回の一時帰国では事前の仕事の予定がそれ程多くなく

日本で比較的ゆっくりできると思っていたのですが、

昨日午前外出先に家人から緊急に大学病院で眼の検査に

入ったと連絡がありました。


その後の予定を変更し、急遽大学病院に駆けつけました。


眼の状態が良くなく、近くの医院で診て貰ったところ眼圧が

異常に高く、緊急手術が必要になるかも知れない程数値が

上がっていたので、タクシーで急遽医院から直接大学病院に

行ったという事でした。



そのまま即入院という事になるかも知れないと検査結果を

待ちました。午後2時半を過ぎ、担当医から説明を受けると

緑内障で右目前房が狭く、そのまま放置すると発作がいつ

起こるかも知れないという事で来週の手術という事になりました。


今日、手術のための検査結果を待った上で、来週の手術予定が

決まるようですが、手術の方法としては白内障の手術をして

前房を広げ眼圧を下げるという形になるのだそうで病院の

方針に従って任せるしか方法がないと考えています。


予定では一応手術が終われば一週間程度の入院で回復する

という事なので、後は長男に任せてゴッデスオブアトランティス

2019のイベントには間に合うのではないかと考えています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿