2019年8月10日土曜日

成田-クラーク線就航初便でアンヘレスへ 昨日の為替


昨日、以前セブパシのプロモで買っておいた成田-クラーク便で

クラークに到着しました。


一時帰国から帰る当初日程より丁度1日遅いだけだったのでチケットを

購入しておきました。



成田のチェックインカウンターを確認する為案内ボードを

見るとクラーク行きの表示でなく、なんと アンヘレス という

表示になっていました。


チェックインカウンターではチェックインの為に出来ている

長い列を横目に1~2人しか並んでいないウェブチェックイン済み

の受付からスムーズにチェックインし、朝食を摂った後、搭乗口に

向かいました。



ボーディングパスに記載された搭乗時刻に登場口に行くと、

搭乗開始の代わりに成田-クラーク便の就航を祝うセレモニーが

行われ始めました。



このセレモニーが終わってから搭乗が始まりましたが、15分程度

遅れが発生しました。


搭乗時就航記念のバッグを貰い、遅れたイライラも少し和らぎ

ました。



機材はA320、最近はA330に乗り慣れているので少し小さめに感じ

ますが、逆に家庭的な雰囲気があります。


飛行時間は4時間と機長のアナウンスがありました。


飛行は台風の影響による揺れは殆ど感じず、到着予定時刻より

15分早く着陸しました。


成田を出発した時よりもかなり涼しく、この時期はクラークの

方が過ごし易いという実感が湧きました。


イミグレーションも就航初便の為か、関係者の案内も行き渡り

スムーズにイミグレーションに行けました。ここでも記念品の

飾り物を首にかけられました。


ここではカメラの認証と指紋認証を併用していました。



荷物の引き取りに行くとここでも子供たちのスペシャル歓迎ダンス、

ここでも記念品のバッグを配布されました。



今回頂いた就航記念の品々です。


荷物の引き取りをした後で、手荷物の検査機械に手荷物だけ

通すのがマニラと違っているところでした。


空港でのピックアップもベイ〇〇番と表示され、出迎えの車と

合流しやすくなっていました。



この日、円高になった影響からかフィールズの為替は48.50となって

いました。


最近では48を超えた両替えは無かったと思います。


マニラからバスで来るのに比較し、バリバゴがかなり近く感じました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿