2019年8月28日水曜日

熱帯低気圧ジェニーは昨夜台風12号となりオーロラ北部に上陸


フィリピンの東に発生した熱帯低気圧は勢力を強めて

台風12号となりオーロラ北部カシグランに夜半過ぎ上陸

した模様です。



(昨夜現地時刻午後10時の雲の様子です)

上陸後勢力が弱まると見られていましたが、当初の予想では

本日夕方には南シナ海に抜けると思われていたのですが、

今朝午前6時の時点で既に南シナ海に抜けていました。


学校は昨日に続き、多くの地域で休校となり、月曜日の

ナショナルヒーローズデーの休日、昨日、本日と台風による

休校と3日連続の休みとなりました。


昨日のバリバゴは時々パラパラと軽い雨が見られましたが、生活に

支障がある程の雨ではなく、ほとんど影響が無かったといっても

いいと思います。


今日も周りの木々は全く揺れず、穏やかですが、今雨が降り

始めました。

バリバゴは今回の台風でもラッキーだったと思います。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのメアリーグレースさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿