2019年8月12日月曜日

24才のフィリピーナ、カナダのウィニペグで交差点を渡っていてはねられ死亡


先週、24才のフィリピーナ、ジリアン・ラマタオ嬢がカナダの

ウィニペグで交差点を渡っていて、高速で走って来た車に

はねられ病院に搬送されたものの重症、数日後亡くなったと

報道されました(GMAニュース)



事故は8月1日、彼女の誕生日の1日前に起こり、6日病院で死亡したと

いうことです。



コーヒー店で働いていたという事ですが、美人です。



ビデオを見ていると、交差点を渡る前に信号機のボタンを押してから

交差点を渡り始め、左方向から走ってきた車にはねられたものですが、

ボタンを押して渡り始めて、走ってくる車に気がつかなかったのか、

ボタンを押して安心して渡ったものか、車に衝突される直前には特に

逃げる様子はビデオからは感じられませんでした。


車を運転していたのは89才の男性だったという事で、今日本で

問題になっている高齢者の運転という問題を包含しているように

感じます。


亡くなった翌日、フィリピンのコミュニティーから追悼の為100名以上が

集まったようです。


ご冥福をお祈りしたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿