2019年11月4日月曜日

ブログを始めて10年 毎日休まず書き続けて今日で10年目の節目となりました


ブログを始めた頃はとりあえず一日一回ブログアップをして

行こうと思っていたのですが、10年前の1月に書き始めてから

10年が経っていたのですが、その年の11月にマカオに行った時、

どうしてもインターネットの接続が出来ず、2日程休みました。


それ以降は何とか1日1回はブログアップができました(FC2ベース)


その間、胆石で入院した時にはモバイルWi-Fiモデムを持ち込んで

病院でブログアップをした事もあります。


幸いにも完全に意識を失う手術ではありませんでした。


パソコンを盗まれた時には拙いながら旧型のスマホでアップした

事もありました。


これが継続できたのは、かなりラッキーな事だったと思います。


時々インターネットの接続が切れたり、停電になったりしたものの

その日の内に何とかアップができた環境には感謝しなければならないと

思っています。


何時まで継続できるか分かりませんが、自分でも記憶が無くなった

過去の出来事を自分のブログで思い出す事が出来るのは毎日欠かさず

書いてきた自分への少しばかりのご褒美だと感じます。



ブログに登場するフィールズのダンサー、モデルさん達が居なければ

休まず書き続ける事もできなかったと思い、感謝したいと思います。


読者の皆様の毎日のご訪問があって、モチベーションを持ち続ける

事ができたものとも思っております。


今後もラッキーであり続ける保証はありませんが、できるだけ

続けて参りたいと考えております。


皆様のご支援に感謝申し上げたいと思っております。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

2 件のコメント:

  1. すごいですね。これからも頑張ってください。

    返信削除
  2. monmonさん、

    ありがとうございます。
    10年前に自分の中で続ける目標を設定したのですが、自分でも
    本当にできるとは思っていませんでした。

    返信削除