2019年11月16日土曜日

コリアンバーになるとバーの娘のメイクが韓国風になり雰囲気が変わる


バーハップ(バーハピング)をして、以前は白人さん経営のバーだったのに

韓国系のバーに生まれ変わり、従業員のダンサー達はそのまま店に引き続き

働いている場合、ダンサー達のメイクが韓国風に変わり、同じ娘なのに以前

見ていた娘とは雰囲気が変わり、同じ娘なのだろうかと目を疑う事があります。


アイラインや口紅の色が鮮やかな赤色を使い、以前は自然なメイクだったのに

雰囲気が違うと性格まで違って見える時があります。


お客さんも韓国の人が多くなるので、そのお客さんの好みに合わせて、

引き立つようにとの思いからなのだと思いますが、以前は外見から観て

このような性格の娘なのだろうと思っていたものが、覆ってしまい

何となく自分の思い込みを否定されたようで寂しさを感じる事もあり、

店から足が遠のく理由にもなっています。


昨晩、久しぶりにフィールズの中心部にあるシップレックに入りました。


以前は店の名前の通り、難破船のあまり綺麗ではない店内で、煙草の煙が

立ち込めていて、何かイベントがある時だけ入っていたのですが、あまり

長くは居ませんでした。


店内はかなり綺麗に改装されていて、以前の難破船のイメージは

ありませんでした。


お客さんの顔ぶれを見ても韓国系の人の顔は見られず、白人さんや

米国人とみられる人が多かったように感じました。


従業員やダンサー達もお客さんと一緒に楽しんでいるアメリカンバーの

10年前のゆったりとした雰囲気を残すバーになっていると感じ、

このようなバーが長くフィールズに残ってくれる事を願わざるを

得ません。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



無所属のクラウディアさん、



クラブ・アトランティスのマリエルさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿