2019年11月2日土曜日

日本に一時帰国いたしました P2PバスがNLExに乗る直前のトイレ停車


サンフェルナンドの旅ブログが終わっていなかったので

1日遅れのブログになりましたが、一昨日セブパシの午後便で

日本に一時帰国いたしました。


今回も短期の一時帰国ですが、前回午後便に乗る為、SMクラーク発

P2Pバスの発車時刻は7時半で丁度良かったのですが、この日は

丁度日曜日で途中エドサの通過時間が短かった事を考慮して、

安全の為今回は午前6時半発のバスに乗りました。



時刻表はよく変更になるので、もう一度撮影をしておきました。

6時半発のバスにはトイレマークが付いていましたが、到着した

バスは一寸古いモデルのトイレ無しのバスでした。



バスがクラーク内のインターチェンジからNLExに乗る直前に

停車して、車掌がシーアールと車内で叫びました。



外を見るとバスの左手にトイレがあり、クラーク空港で乗車

した人達が用を済ませていました。


おそらく、トイレ付のバスでスケジュールが組まれていて

トイレ無しのバスでの運行だったので、特別に休憩を入れた

のかもしれませんが、ここにトイレがあるという事は今まで

知りませんでした。トイレが無いバスなので料金は380ペソでした。


バスがNAIA3に着いたのはSMクラークを出発してから2時間

45分後、前回の日曜日に到着した時刻とほぼ同じでした。


日曜日の場合は約1時間乗車時間が短いという事になります。



NAIA3に到着後ゆっくりとチェックインカウンターで搭乗券を

発行してもらい、3階のレストランフロアーで朝食兼昼食を

食べました。



その後、カナディアンコーヒーという文字が気になったので

Tim Hortonsというカフェで約1時間程度インターネットに

接続ができました。



機材はA321NEOで、成田には到着予定時刻より約10分程早く

着陸しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿