2019年11月20日水曜日

フェイスブックの写真に魅せられて 台風ラモンは今朝カガヤンに上陸


フィールズのバーの娘達はフェイスブックの自分のアカウントに

写真を載せている事が多く、フェイスブックのシステム上、友達で

なくても友達候補(サジェスチョン)として案内が多数入って

きます。


その一人だけでも「知り合い」という設定をしておくだけでその

友達候補の案内が山ほど来る事があります。


あまりに多い案内に削除作業が大変なので、友達の数がどのくらい

あるのか訊いてみたところ、なんと4,000もの友達リストが出来上がって

しまったと聞きました。


流石に多すぎるので、最近1,600程に整理をしたという事でしたが

その候補案内に知っている娘の友達と一緒に撮った写真の娘が

あまりに若く美人で、これは実際に見てみたいと思いました。


もし、その娘がフィールズで働いているのであれば、見に行くのは

難しくはありません。


その娘のアップロードされた写真を見てゆくうちに、過去に掲載された

他の写真との比較である事に気がつきました。


その魅了された写真の年令が他の写真と比較して年齢が4~5才若い

のです。


メイクのせいもあるかも知れませんが、ボディーラインは同じであっても

顔は20才前後にしか見えません。


実際の年齢が何才なのか知りませんが、どうも若返りアプリを使って

写真をアップしたのではないかという考えが湧いてきました。


今年夏ごろ、老け顔アプリが話題になりましたが、バーの娘は

老け顔をアップする訳も無く、同じようなアプリで若返りソフトを

使っていとも簡単に若い写真を作ることが可能になっているのです。


個人的にはその写真と実物とがどれだけ違うのかを見にゆく事に

興味はありますが、若返りソフトを使ったのであれば見に行く事に

あまり意味がないかもしれません。


このようなソフトは便利で楽しいとは思いますが、ネットに氾濫する

写真の真贋を見極める事をいつも考えておく事が今後必要になって

くるのではないかと思っています。



(現地時刻今日午前1時の雲の様子です)

台風26号(ラモン)は今朝カガヤンに上陸する模様です。

別な熱帯低気圧(サラ)がビサヤの東にできていて、この低気圧も

ルソン島北端を目指して進んでいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿