2019年11月7日木曜日

浅草雷門・河童橋道具街は外国人で溢れていた


昨日は天気も良く暖かかったので浅草に出かけました。


銀座線田原町で降り、河童橋道具街方面に歩いていると

大勢外国人が歩いているのに会います。



何かお土産にいいものを探しに行ったのですが、



食品サンプルはあまりお土産向きではありません。



金ぴかの河童橋太郎像、



外国人を案内するバスのツアー客がたむろしていました。



浅草雷門前も外国人が大勢写真撮影をしていました。



仲見世商店街のお土産を売る通りは和服を着て歩いている女性が

多く見られましたが、着ている人は外国人が多かったと思います。



本堂前も外国人だらけ、



浅草駅にはこれも金ぴかのお神輿が飾られていました。


夕方約束があったので早めに帰宅しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿