2019年11月6日水曜日

運転免許証更新の為の事前の高齢者講習の予約をする


来年運転免許証の更新があり、今回は更新手続きをする前に

高齢者講習を事前に受けるためのハガキが公安委員会から

届いていました。


講習は運転免許センターではなく指定教習所で行われ、

予約が結構混雑するという事を聞いていたので、早めに

予約を入れておこうとリストに書かれた便利そうな教習所に

電話を入れて次回の一時帰国予定のある12月の日程で

考えていたのですが、結果は 一番早い予約で来年の

1月末!


実に 3ヶ月先 の予約でないと予約が取れない事が分かりました。


1月末には日本に居ないので、それ以降の一時帰国の日程で

何とか予約が取れましたが、高齢者が多くなったせいなのか、

受け入れ教習所のキャパが少ないのか、タイミングよく予約を

入れておかないと免許の更新に差支えがでてきて危ない

ところでした。


先月行われました水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのアップルさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿