2019年11月3日日曜日

東京モーターショー2019に未来の車を見に行く ワールドカップは南アフリカ優勝


昨日はビッグサイトで行われている東京モーターショー2019を

見に行きました。



ビッグサイト前の広場ではダンスのフェスティバルが行われて

いました。



一般公開日なので大勢の人が会場に向かって歩いていました。

入場料は事前にウェブ購入してあったので1,800円でした。



会場に着いた時刻がお昼時になっていたので、まず昼食を食べました。



食事の注文をする時にかなり並んでいたのですが、それ以上に

食べた後の食器を指定場所に戻す列がそれよりも長く、30~40人

の列になっていました。


フィリピンでは考えられない光景です。



まず西館から見始めましたが、PHEV車(プラグインハイブリッド)の

モデルが目立ちました。



人が多く、車高の低いスポーツタイプの車は後の方から殆ど

見る事ができませんでした。






コンセプトカーの出展が多かったので、運転席や操縦装置の

無いモデルが多く見られました。




南館にあったメルセデスベンツにも大勢の人が群がって

いました。



壁に当たっても跳ね返るボール型のドローン、


午後5時半からワールドカップの決勝が予定されていたので

シャトルバスで行かなくてはいけない青海会場に行くのは

諦めて、帰宅しテレビでイングランド対南アフリカの決勝戦を

みました。



ベスト8で日本が負けた南アフリカが優勝したのは日本に

とっては将来に期待が持てる結果だったと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿