2019年11月28日木曜日

フィールズを歩いていて久しぶりに出会ったウェイトレスとの食事


先日、夕方早い時刻に行われましたイベントを見てから、フィールズを

歩いていると、微笑みながら立っている女性が目の前に居ました。


直ぐには思い出せなかったのですが、以前知っていたウェイトレスで

以前より少し体の巾が大きくなったような気がしましたが、確かに

知っているウェイトレスでした。


立ちはだかれてそのまますれ違って通り抜ける訳にも行かず、

何故こんな早い時刻にそこにいるのか訊いてみました。


すると、この日は早上がりで既にウィスキーボトルを一本空けて

酔っぱらってしまったので、ママさんから帰っていいと言われた

のでアパートに帰るところだったと言いました。


・・・という事は、一緒に食事をしても特に咎められる状態では

ないので、お腹が空いているのか訊いてみたところ、お腹は空いて

いるけれど、お金はないと言いました。


私もまだ夕食を摂っていなかったので、それでは一緒に食事でも

しようか、私がご馳走するからという事になり、目の前にある

レストランでどうかと訊きました。


すると、ここでない方がいいというので、歩きながらどこで

食事をするか考えながらフィールズを歩いてゆくと、ある韓国系の

レストランの前で立ち止まり、ここではどうかというので

一緒に入りました。



店内はあまり混雑していなくて、暫くぶりの再会だったので、最近

どうしているのか、美人の妹はどうしているか等、食事をしながら

よもやま話をしました。


かなりふらつき酔っぱらっているようだったので、ここでまた

ウィスキーボトル一本を注文されると、収拾がつかなくなって

しまうと思い、飲み物はグラス一杯として、ピザやらラミュヨン

(韓国ラーメン)等を食べ、清算をして出ようとする時に、

そのレストランのマネージャーが知り合いであった事が分かりました。


フィールズで長い間働くウェイトレスはレストランを選ぶ基準は

基本的には料理が美味しいとか店の雰囲気がいいとかではなく

その店のマネージャークラスの人を知っているかどうかが主に

重要な事になります。


勿論、後で支払い金額の割り戻しがある事は周知のとおりです。


あまり高い金額ではありませんでしたが、思いがけずのバーハップ

となってしまいました。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのマリエールさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿