2019年11月8日金曜日

フィリピンでとんと食べなくなった豚肉 有名なとんかつを食べに行く


マニラに出発する準備も整い、ASF騒ぎで最近はフィリピンでは

殆ど食べなくなった豚肉料理ですが、日本は感染国ではないので

出発前に長男と有名なとんかつ料理店に行きました。

(注:アフリカ豚コレラ、ASFは適切に加熱処理すればウィルスは

死滅し、人には感染しない病気という事です)


以前は近くに有名なとんきという店があり、時々食べに行っていた

のですが、今年になり建物の建て替えがあり、閉店となってしまった

ので、家からはかなり遠くなるのですが、とんかつで有名な店が

あるという事で出かけました。



夕方の渋滞があり、車で約30分程かかりましたが、うまそうな店に

着きました。



私はあまり脂身が食べられないので、フィレ定食を注文しました。

山盛りのキャベツの千切りとごはんのおかわりは無料という事

ですが、私は食べすぎると消化不良になるのでこの分量を平らげて

お腹が一杯になりました。


ゴマをすって待つのは、マカティで食べたとんかつ店YABUを

思い出しました。YABUも確か建物のリフォームで以前閉店と

なっていたと思います。


とんかつの肉は柔らかく、食後の油のしつこさも無く美味しい味

でした。とんきが再オープンするまで暫くお世話になるかもしれません。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿