2016年3月17日木曜日

母が残した記念コインを売りに行く


マニラに出発する前に母の相続遺産リストを作る為

40枚程あった記念コインを売却することにしました。


そのまま遺品として残しておいてもいいのですが、

鑑定をして価値を確定する必要があり、残してくれた

コインの様子からしてそれ程希少とは思えないので

家族合意の上、売ることにしました。


誰もコインの収集には特に興味が無かったからです。


さて何処で売ろうかと考えたのですが、30年程前に

営業でよく行っていた神保町界隈で見たコイン商を

思い出して行ってみることにしました。


もう15年も日本を離れているので、他に思いつきません

でした。




コインは1万円が一つと5千円の物が一つ入っていて、

あとは500円、100円等がありました。




一つ、変わった物で寛永通寶と書かれたかなり錆びた

コインもあり、本物だろうかと思わせるものがありました。




長男を連れて行ったのですが、以前あったと思われる

コイン商は他の業種の店に変わっていました。




折角あまり来ない神保町なので、あまり遠くない事務所で

働いている長女と合流し、有名なカレー店で食事を

しました。




突き出しのように出てきたジャガイモです。


カレーが出来るまでこれで空腹を押さえられると

いう事なのだと思います。

ホクホクしていて美味しかったです。




注文したエビカレーですが、辛さが中辛、3倍、12倍から

選べたのですが、初めてなのであまり辛くて食べられないと

いけないので差し障りのない中辛を注文しました。


コクがあり美味しかったのですが、何回も来ると段々と

辛さ3倍を注文するようになるのではないかと感じました。


値段は入れてある具によって違いますが、1000円前後です。


左の飲み物はマンゴーヨーグルトですが、商品名は

あまり馴染みがないので覚えていません。


量が沢山あり、全部食べられないので、一緒に行った

長男にたいらげてもらいました。


学生街で有名なカレー店は若い人の食欲を満たす

通常でも大盛りなのは納得でした。


インターネットで調べると秋葉原にコイン商があると

いう事なので次回試してみたいと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿