2016年4月6日水曜日

気温13℃の浦安万華郷ゆけむり


ここのところ、忙しい日が続いていて、ゆっくり

花見もできない状態でしたが、昨夜は仕事も

一段落し、体をほぐす為、近くにある浦安万華郷の

露天風呂に行きました。



気温は少し低めで13℃、露天の岩風呂大滝の湯からは

白い湯けむりがあがっていました。



アフター6のクーポン券をインターネットで印刷すると

格安で入浴できます。4月は900円ですが、入湯税150円が

加算されます。


土日は結構混んでいるのですが、昨夜は平日の夜なので

大きな風呂がほぼ貸切状態で入浴できました。


浦安に近いロケーションの為か、外国人の姿が目立ち、

日本人と一緒に入浴している白人さんも見られました。


若い人もダブルデートをして、各湯船周りをしている人達も

いました。



(更衣室の横に貼ってあった館内湯船の地図)

昨夜は泡の出ている寝湯、漢方湯、この時期のみだと

思いますが、ピンク色の桜らんまんの湯等を廻り、

水着を着て、大滝の湯に行くと遠目に金髪の若い人達が

見え、スタイルのいい女性一人を含む外国人のグループ

かなと思ったのですが、歩いて近くを通ってくると日本語で

話をしていました・・・笑



1時間半程ゆっくりし、出てくると午後11時を過ぎていました。

体が温まったせいか、久しぶりにぐっすり眠れ、疲れが

取れました。

温泉は少し低めの気温が似合います。







にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿