2016年4月1日金曜日

日本に再度一時帰国 深夜のNAIA3新フードホール


母の49日の法要の為に昨日、再度一時帰国いたしました。


49日には少し早いのですが、菩提寺の住職が忙しく、

少し早めに49日の法要を行う為と相続関係の手続きを

しなくてはならないので約2週間程の帰国となりました。



フィールズで少しバーハップをした後、深夜過ぎのバスに

乗り込みました。

ダウのターミナルに着いた時には既に停車していた

ソリッドノースのクバオ行きです。

乗り込んで約10分程で出発しました。


今回はNLEXがかなり長い区間、工事中でバスが

のろのろ運転をしました。



クバオのターミナルで待っているタクシーは相変わらず

NAIA3まで500ペソとか350ペソとか言っていたので、

流してきたタクシーに乗り込むと、この運転手は何も

言わずメーターを押して走り始めました。


空港に着くとメーターは220ペソを表示していましたが、

いい運転手だったので奮発(笑)して50ペソを加算して

270ペソを払いました。


流してくるタクシーの方がトラブルが少ない気がします。

ダウを出発してから渋滞があったにも拘らず2時間

はかかりませんでした。


搭乗券は事前にインターネットでダウンロードして

印刷してあったのですが、カウンターで正規のボーディング

パスに替えてもらいました。


以前印刷したボーディングパスで乗り込んだ時、

搭乗時の係員が半分切るときに切り取り難そうに

していたので、時間もたっぷりあったので替えてもらい

ました。



搭乗まで約2時間以上もあったので、4階のレストラン

フロアーを歩いていると、新しいフードホールという

看板が目に留まりました。


以前は気がつかなかったので、おそらくまだ最近

オープンしたのだろうと思い、お腹も空いたので

ここで食事をすることにしました。



午前2時半過ぎなので、イミグレーションを入ってから

レストランがオープンしているかどうか不安もあり、

確実に営業しているのであればここで食べた方が

いいだろうと思ったからです。


オープンしているところとまだオープンしていない店が

混在していました。



国際便出発ロビーにもある海舟ですが、なかなかの

広さがありました。



食べた醤油ラーメンですが、注文する時に飲み物は?

と訊かれて反射的にコーラを頼んでしまったのですが

ボトル水をデイパックに入れてあったので、要らなかった

かもしれません。


全部で280ペソでした。ソロサイズも注文でき、値段は

もう少し安く設定されていました。

開業したてで、味は良かったと思います。



邪魔にならないように搭乗口からかなり離れた場所に

ある長椅子で横になっていると、辺りに人気が無くなった

のに気づき、慌てて搭乗口に行くと殆ど最後の搭乗が

行われていました。


あまり離れすぎるのも良くないと思いました。



飛行は順調で予定より約25分早く成田に着きました。








にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿