2016年4月9日土曜日

今年最後の桜 南篠崎葉桜寸前


相続関係の資料を揃えていた昨日の午後、家族が

近くの桜並木を観に行くというので、車に同乗して

江戸川南篠崎の桜並木を観に行きました。



前日は春の嵐で雨も降っていたので、もう桜も

殆ど散ってしまったのではないかと思っていたのですが、

かなり花びらが散って雪のように道を覆っていたにも

拘わらず、花は最後の美しさを見せていました。




桜の木の下を流れる小川の石には散った桜の花が

風情を醸し出していました。



最後の力をふりしぼって咲いているような印象を受けます。



近くの公園ではランドセルを背負った女の子が

入学の記念写真を撮っていました。





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿